So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本県内牧温泉「阿蘇プラザホテル」 [バスツアー]


この日は福岡の日帰り温泉で昼食を食べて、その後九重大吊橋を観光して阿蘇大観峰に寄り震災で大被害に遭った阿蘇神社に寄って、ここ内牧温泉に泊まりました。以前「ホテル角萬」に泊まりましたがこの時は阿蘇プラザホテルでした。

阿蘇プラザホテルは、大阿蘇の自然の恵みの中、全ての客室においてお客様が快適に過ごせる様、 心づくしの趣向、そして充実した設備を取り入れ、くつろぎの空間を演出してくれています。
asopuraza.jpg

浴場は全部で4ヶ所、すべてから釈迦の涅槃像にたとえられる阿蘇五岳の稜線を眺めることができます。
客室の窓の外にも、悠々と広がる阿蘇五岳。朝もや、夕暮れと様々な表情を見せる雄大な阿蘇の山々は、旅のつろぎを演出する大自然のパノラマ

2012年7月12日の豪雨災害により一時休館しておりましたが、無事に2012年11月1日、阿蘇プラザホテルは第2創業としてリニューアルオープンしてるみたい。生まれ変わった阿蘇プラザホテルまた行ってみたいです!

その後あの熊本大地震後どうなって居るんでしょうか?ここ阿蘇プラザホテルは被害は有ったものの大したことは無かったようです。ただライフラインやアクセスがかなりの制約を受けホテルに行くのに大変みたいだったようですが、かなり復旧はされてるようです。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0