So-net無料ブログ作成

「はぐれ刑事純情派」のロケに・・・指宿「ホテル白水館」 [旅行]

私は保養所施設を初めて利用する時、契約保養所という意味を全く知りませんでした。 皆さんはもう良くご存知でしょうが保養所は会社が直営する直営保養所と、日本全国の温泉のホテルと契約する契約保養所と2通り有るのです。 私が一番最初に頭に置いたのは直営保養所の方を想像したのですね~。安くて良いけど何もかもセルフサービスで、風呂も銭湯みたい!と言う具合にね~ 会社の担当者に尋ねると指宿温泉のホテル白水館がその契約保養所一つでした。 白水館は一般で行くと今は15000円以下は無いと思います私たちが行った時期も最低で12000円くらいだったと記憶しています。
hakusui.jpg
それを何と半額以下の1泊2食で4500円だったのです!それでこんなに安いので全く期待はしてなかったのです。ところがホテルに着いて見るとびっくり仰天!素晴らしいホテルでは有りませんか。 チェックインを済ませ大浴場に行くと、此処でまたびっくり仰天見たことも無いほどの大きな浴場100人くらい入っても大丈夫のような大浴場でした。 浴場の中に渡り廊下と言うか、橋というか掛かっててそこを渡って、砂蒸し風呂に行くように成ってるのです!素晴らしい風呂でした私たちが行った時はその浴場出来てまだ間が無かったようです! 凄く綺麗でした去年行ったらかなり新品の木が黒く成ってました。でも相変わらず凄いです。 このように渡り廊下みたいなものが・・・ このホテルは今は亡き藤田まことさん主演のドラマはぐれ刑事純情派のロケにも使われています。
ホテル正面玄関

洋室ツイン

指宿ならではの砂蒸し温泉です!

大浴場にある元禄風呂

お料理一例

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0