So-net無料ブログ作成

小豆島 四方指(しほうざし)展望台 [旅行]


寒霞渓と銚子渓の間にある展望台です。ここからは小豆島町中心部の町並みが眼下に広がり、遠くは瀬戸大橋や大鳴門橋も望むことができます。 見晴らしの良さでは小豆島でも1・2を争う隠れたスポットです。
その名の通り、360度大パノラマ四方を見渡す展望を楽しむ事ができるおススメスポットです。
展望地点は、大観望展望台と、四方指(しほうざし)展望台の二つがあり、大観望展望台の標高は、三角点の位置で776.1m。展望所の台が、三角点よりも若干高いので、四捨五入して(こらこら)標高777mという、大変ラッキーな展望台です
sihouzasi.jpg
昼間は雄大なパノラマを楽しむ事ができる四方指ですが、夜間、ここから見渡す夜景も、実はとっても綺麗らしいですよ~♪。そして、朝日・夕日も楽しめる、超おすすめスポットです。
交通アクセス:路線バスは、通っていますが、期間限定運行ですし、期間中であっても、1日3便しかないので、できればマイカーか、レンタカーのご利用をおすすめします。 島での宿はおススメは2軒有るのですが今日はベイリゾートホテル小豆島を紹介します。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。