So-net無料ブログ作成

鳥取県「大山の紅葉」 [紅葉]

大山は、日本の鳥取県にある標高1,729mの成層火山であるが、活火山としては扱われていない。鳥取県および中国地方の最高峰でもある。
角盤山とも呼ばれるほか、鳥取県西部の旧国名が伯耆国であったことから伯耆大山、あるいはその山容から郷土富士として伯耆富士とも呼ばれる。

日本百名山や日本百景にも選定され、鳥取県のシンボルの一つとされている。
大山は、鳥取県の大山町・伯耆町・江府町・琴浦町・米子市・倉吉市・北栄町・岡山県真庭市にまたがる国内有数規模の成層複成火山だそうです。
daisen2.jpg

古来より日本四名山に数えられた。また、登山家 深田久弥選出の日本百名山の一つであり、日本百景にも選定されている。10月中旬あたりから紅葉がぼちぼち見れるように成るかも

私達が行ったのは10月下旬に行きましたが紅葉してる所も有りますが、まだ色付いて無いところもあり赤と緑が入り混じった見事なコントラストを見せて居ました。
さてお泊りはここまで来ればもう三朝温泉でしょう!今回は三朝の高級旅館を紹介します
依山楼 岩崎
外観は三朝温泉でも川縁に際立って豪華に見えます。
部屋は和洋室ツインです
お料理は山海の味覚をたっぷりです。鳥取牛の陶板焼きも美味でした。
温泉もいくつものバリエーションがあり温線好きには堪りません
見事な日本庭園があり癒されます。
○o.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━+   :*:,'゜ ワンランク上の、思い出作りは【一休.com】 :*:,'゜    ハイグレードホテル・旅館を限定プランでお得にご紹介   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TNBQ3+C6SM8Y+1OK+U6W37       ━━━………………………………………………………………━━━