So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
エンジョイショッピングナウ♪2018年3月24日更新完了乞うご来店!
前の5件 | -

移転しました。宜しくお願いします。 [旅行]

大変恐れ入りますが
移転しましたこちらへおいで下さい
http://katsu1971.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日本三景「天橋立」又覗き発祥の地!傘松公園 [バスツアー]

此れは天橋立の股覗き発祥の地がある、傘松公園から(斜め一文字)見た天橋と文珠山天橋立ビューランドから(飛龍観)。

少し曇っててお天気が悪かったのですが、さすがに日本三景の一つ眺めは最高!ご覧の通りです!
この公園にはケーブルカーもしくは、リフトで上がることが出来ます!
amanohasidate.jpg

公園から更に3分ほど歩いた所に「傘松」という松がありますそこが股覗き発祥の地とされています。でも一般的に観光客はこの公園からの眺めを楽しんでおられます。
この傘松公園から西国28番成相寺までバスが出ていて、此処まで行けば更に高い所から、天橋立が望めます。

天橋立の眺望
天橋立の眺めは一般に下記のものが有名である。特に、斜め一文字と飛龍観は著名である。
 
斜め一文字:北側の傘松公園からの天橋立の眺め。名前のとおり斜め一文字に見える景観からその名がついた。

飛龍観:文珠山の山頂にある天橋立ビューランドから見る南側からの眺め。龍が天に登る姿に見えることからその名前がついた。

一字観:西側の大内峠一字観公園からの天橋立の眺め。天橋立が横一文字に見える景観からそのように呼ばれている。

雪舟観:東側からの天橋立の眺め。左に掲げた雪舟筆「天橋立図」が描かれたことが由来である。
宿泊は天橋立が見える高台にある宮津ロイヤルホテルがおススメです。
此処はプールも有り夏休みにお子様連れでも楽しめます。私も子どもが小さい頃、夏休みに泊まったことが有ります。客室の窓から天橋立が正面に見えて本当に絶景でしたよ。子どもも大喜びでした。
  ホテル外観プール側から
正面フロント前にロビー
お部屋洋室スタンダードツイン、和室も有りますよ
私は足が悪いので何時も洋室です

お食事

温泉(露天風呂)


お土産物





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高知県の鍾乳洞「龍河洞」 [旅行]

高知の観光の目玉の一つで日本三大鍾乳洞に数えられている、龍河洞!高知に行かれた方なら知らない人はまず居ないでしょう~!私はもう高知には家族や友達を案内して3~4回行ってますが、必ず此処は案内します。
ryugadou.jpg
高知と言えば高知城・桂浜・に次いでの観光スポットでしょう~ここには鍾乳洞だけではなく珍鳥センターがあり日本の特別天然記念物である、尾長鶏も此処に居ます!また此処は刃物でも有名でお土産屋には包丁なども数多く販売しています。鍾乳洞だけでなく見所満載の龍河洞を高知に行かれた際は是非一度立ち寄ってみて下さいね!おススメです。
所在地:   高知県香美市土佐山田町逆川1424
高知でのお泊りは先日老舗のホテル三翠園さんを紹介したのでここにお泊りして次の目的地足摺岬はあしずり温泉郷 足摺国際ホテルがおススメです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

鹿児島県鹿児島市の 「いおワールド」 [旅行]

いおワールドかごしま水族館は、鹿児島県鹿児島市本港新町にある鹿児島市立の水族館で、市の条例による正式名称はかごしま水族館だそうです。
「いおワールド」は愛称であり、公募の結果、9000点以上の中から鹿児島市皇徳寺台の男性の案が採用されたそうです。
kagosimaio.jpg

俺たちが行った時は夏休みでしかも丁度日曜日でも有り親子連れ等で凄い人でした見るのに大変だった。1997年5月30日に開館、黒潮に洗われる鹿児島沿岸・鹿児島湾の海生生物をメインに展示しているが、汽水域や河川の生物も多く取り扱うそうです。名物はジンベエザメ(ユウユウ)とサツマハオリムシ。

館名の「いお」とは鹿児島弁で魚のことで、総事業費は約127億円で外観はエイをイメージしたものでそういえばエイみたいですよね~?
鹿児島市内でのお泊りは夜景が奇麗な城山観光ホテルがおススメです。
ホテル外観

桜島一望の展望露天風呂

洋室 桜島ビューツイン

お料理






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美人の皆様泥湯は如何でしょ?別府八湯 明礬温泉の混浴 [旅行]


別府のフェリー桟橋から上に向かって走って明礬温泉の看板がある所を曲がって
行けば施設が見えてきます。詳しくは施設のHPアクセスしてご覧ください。
明礬温泉にある別府温泉保養ランドです! 
此の画像は混浴の泥大露天風呂です!        
doroyu.jpg
  
建物もお風呂もそう綺麗とはお世辞にも言えないけど、泥を顔にパックしたりして
入浴してる女性を多く見かけました。黒田福美さんも以前のTVの放送で泥パックしてました。
それと若い外人女性も数人入浴して泥パック楽しんで居ましたよ!
何方かと言えば男性より女性の方が多かったように思いますが、私達が入浴したときがたまたまかも分りませんが・・・

別府温泉保養ランド
《適応性》
リュウマチ・神経痛・
糖尿病・慢性婦人疾患・
貧血・不妊症・慢性胃腸病分析‥九州大学医学部
浴 場   
屋内       コロイド湯 (男女別)
鉱泥(どろ湯)  大浴場   (男女別)
むし湯   (男女別)
露天      鉱泥大・小浴場 (混浴)
滝湯・風の湯
■ T E L : 0977-66-2221
年中無休

宿泊地は此処から数キロ下れば別府八湯の一つ鉄輪(かんなわ)温泉です。私達が泊まった宿はホテル風月HAMMONDですおススメします。
名前は洋風ですがもちろん和室も有ります。
ホテル外観
    <
ロビー

10種の温泉が揃う温泉施設・夢たまて筥

レストラン




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。